お知らせ

爆破シーンを屋外撮影する時は、何に注意すればよいのでしょうか。
あらかじめ万全の準備をしておくと、撮影の出来栄えに満足できそうですね。
そこで今回は、屋外撮影における爆破シーンの注意点を紹介いたします。
▼屋外撮影における爆破シーンの注意点
■持ち物の準備
近年では、爆破シーンを間近で見られる爆破体験フェスが開催されています。
フェスで爆破シーンを撮影をする際は、カメラもしくはスマートフォンが必要です。
また撮影の際、爆破の規模によっては振動によって手元が揺れる場合があります。
シャッターチャンスを逃さないためにも、手ブレを防ぐ三脚があると便利です。
■会場の場所と設備
爆破の際は大きな音とともに巨大な炎が上がり、規模によっては黒煙が立ち昇ることもあるでしょう。
そのため、爆破シーンを屋外撮影する際は会場の確認が不可欠です。
車で行く予定をしている方は、駐車場があるかを調べておきましょう。
車がない方は、公共交通機関を利用しなければなりません。
最寄り駅はどこなのか、会場まではどのように行けばいいのかを調べておくことが大切です。
屋外撮影のため、トイレや休憩所といった設備に関する情報の事前収集も欠かせません。
▼まとめ
爆破シーンを屋外撮影する時には「持ち物の準備」「チケットの内容」「会場の場所と設備」などに注意が必要です。
どのような条件で行われるのか、前もって確認しておくと安心です。
『有限会社スカイテック』は、茨城で爆破体験フェスを開催しています。
さまざまなオプションもご用意しておりますので、詳しい内容につきましては、お気軽にお問い合わせください。

4/28に『爆フェスⅢ Enjoy Ride』の開催が決定しました!

詳しくは下記URLよりご確認ください。

https://bakufes.com/